WORK-UP


富山にあるカーコーティング・カーフィルムのお店です
by workup
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
INFOMATION
※8/23ブログ更新しました


過去ブログはこちら
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:カーコーティング( 119 )

Z

ちょっと作業を中断していたZです。
磨きも完了して今日はTTクリアー補充まで施工しました。
洗車キズ等も消し、スッキリした濡れツヤボディーになりました(*^^)v
d0169823_2214387.jpg


明日はトップコート硬化剤+αと∞ダイレクトを施工して、更にツヤ感UPさせます。
明日納車予定ですが、天気がちょっと心配ですね(T◇T)
d0169823_2214934.jpg


なまけている訳ではないのに作業がたまってきています(汗)
明日もスタッフ全員早出してガンバリま~す( ≧∀≦)ノ


にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
ランキング参加中!ぽちして下さると嬉しいです♪


TOP
[PR]
by workup | 2010-07-08 22:50 | カーコーティング

タント / Z

新車のタントです。
キングベールを施工しました。
d0169823_2334095.jpg


昨日から施工開始のZです。
右側は研磨前、左側は研磨1工程終了の画像です。
洗車キズなどもほとんど消えスッキリしました(*^^)v
もちろんバフ目などもありません!全体をこのように磨き、この後仕上げ→TTクリア補充→トップコート2工程施工して完成です。
d0169823_2334728.jpg


いつもお世話になってるカーブティックZerooneさんに車両の引き取りに行ってきました。
今日はたまたまデジカメ持っいたのでお店の写真を撮ってみました♪
カスタムカーの販売や制作・パーツ販売などカスタムの事ならすべてOKなので、興味のある方にはお薦めです(*^_^*)
お店の中には外車~国産車のカスタムカーがズラリと並んでいました(o゚艸゚o)
d0169823_2335312.jpg



にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
ランキング参加中!ぽちして下さると嬉しいです♪


TOP
[PR]
by workup | 2010-07-03 23:44 | カーコーティング

スプラッシュ / Z

スズキのスプラッシュはガラスコーティングで入庫です。
スズキと言えば軽と言うイメージがありますが、このスプラッシュちょくちょく入庫します。
なかなか人気車種なんですね(*^_^*)
d0169823_22595870.jpg


こちらはTTクリアーコート施工のZです。
前回はガラスコーティングでしたが今回はTTクリアーでした。
ボディー全体に洗車キズなどが結構あり、しかも色は黒。なかなか手ごわいですが、仕上がった時の達成感はなかなかです( ≧∀≦)ノ
d0169823_23058.jpg


この後もしばらく黒の車が続いているので、ちょっとユウウツです(笑)

BENZ(画像ナシですみません)のTTクリアーコートも完了し納車しました(*^^)v

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
ランキング参加中!ぽちして下さると嬉しいです♪


TOP
[PR]
by workup | 2010-07-02 23:43 | カーコーティング

パレット

サッカー・・・(T◇T)

負けてしまいましたが、どのチームとも互角に戦ったとてもいい試合ばかりでした!
4年後が楽しみですね( ≧∀≦)ノ

さて本日はステラです。
最近はTTクリアーばかりご紹介しておりますが
キングベールもまだまだ健在です!
d0169823_21441178.jpg



にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
ランキング参加中!ぽちして下さると嬉しいです♪


TOP
[PR]
by workup | 2010-06-30 21:50 | カーコーティング

RVR

新車のRVRです。
昨日までに研磨1工程TTクリアベースまで完了!
d0169823_21415617.jpg


本日トップコートα&∞を施工して完成です。
黒の車ほどの違いはわかりませんが、パールホワイトの車でも施工前とは明らかに違う濡れ艶感が得られました(*^^)v
d0169823_2142422.jpg



最近、毎日やって来るお客さんです♪
必ず三羽でやってきて休憩??していきます(*^_^*)
d0169823_21421119.jpg




にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
ランキング参加中!ぽちして下さると嬉しいです♪


TOP
[PR]
by workup | 2010-06-24 23:01 | カーコーティング

プリウス

新車のプリウスフィルム施工&TTクリアーコートです。
透過率15%のフィルムを貼りました。
d0169823_22492164.jpg


この他に2台のプリウスがフィルム施工で入庫してきました。
暑くなってきたせいか、フィルム施工の依頼が増えてきたようです。
d0169823_22493110.jpg


TTクリアーはクリアー補充後硬化剤+α+∞ダイレクトまで施工しました。
新車への施工は初めてでしたが、更に輝きを増しました(*^ω^*)
d0169823_22494016.jpg



明日は、パールホワイトの車にTTクリアーを施工予定です。
パールホワイトへの施工は初めてなので楽しみです。

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
ランキング参加中!ぽちして下さると嬉しいです♪


TOP
[PR]
by workup | 2010-06-22 23:19 | カーコーティング

パッソ / BENZ

パッソにキングベールコーティングを施工しました。
d0169823_21592296.jpg


TTクリアースタートという事で
TTクリアーばかりアップしましたが、キングベールもまだまだ人気です(*^^)v
d0169823_2204958.jpg



こちらはBENZです。
透過率5パーセントのフィルムを貼りました。
d0169823_227922.jpg




にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
ランキング参加中!ぽちして下さると嬉しいです♪


TOP
[PR]
by workup | 2010-06-21 22:08 | カーコーティング

カーコーティング


今日は梅雨らしい天気になりました・・・(T◇T)

先日からお預かりしているWiLLが完成です。
黄色のソリッドで、やや艶無しの状態での入庫(前後バンパーは塗装済み)でした。

d0169823_8443755.jpg

が!
これもTTクリアコートで甦りました。
塗装したバンパーとの差も全く気になりません♪
お客様にもきっと満足してもらえると思います。

d0169823_84559.jpg


さて次は、車内クリーニングで入庫のフィットの天井です。
茶色い部分はたばこのヤニですが、ここまですごいものは、久しぶりにみました(^^ゞ

d0169823_8453171.jpg

あまりにもひどいので、はずして作業にとりかかりました。
半分だけクリーニングしてみましたが、ハッキリ差がわかりますね。
残り半分もきれいにして、乾燥させたら完成です(*^^)v
車内の喫煙は窓を開ける事をオススメします(*^ω^*)

d0169823_8455461.jpg


にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
ランキング参加中!ぽちして下さると嬉しいです♪


TOP
[PR]
by workup | 2010-06-18 23:42 | カーコーティング

リニューアル

しばらく更新してませんでしたが
放置してた訳ではありません・・・

HP・ブログともに、大幅リニューアルいたしました( ≧∀≦)ノ
リニューアルに伴い、今までとは全く違うシステムのコーティングを導入しました。

新・ブログ第一弾は、やはり新コーティングからご紹介したいと思います♪

まずはランクルです。
d0169823_2374974.jpg

ペンキミスト除去をした後、マスタライズ工法で研磨し,洗車キズや雨ジミをクリアにしてから
TTクリアー樹脂を補充し、トップコート硬化剤+α高濃度と硬化剤+∞ダイレクトを施工しました。
新車から5年経過した車だったのですが、輝きが見事によみがえり
濡れたようなツヤツヤ感に、お客様も大変喜んでいらっしゃいました。

d0169823_2393682.jpg

う~~ん
見事なツヤです・・・(*^^)v

次もTTクリアーをご紹介します。
洗車キズが気になるとの事で入庫してきたレクサスです。
洗車キズや汚れなどが目立つのは、黒い車の宿命なのですが
やはり黒はかっこいいですからね~(*^_^*)
こちらもマスタライズ工法で極力塗装を削らず研磨し
削った分はTTクリアー補充し、硬化剤+α高濃度と硬化剤+∞ダイレクトを施工しました
d0169823_23114139.jpg


※TTクリアーの詳細については、HPをご覧ください。

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
ランキング参加中!ぽちして下さると嬉しいです♪

HOMEへ



 
[PR]
by workup | 2010-06-17 23:39 | カーコーティング


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧