「ほっ」と。キャンペーン

WORK-UP


富山にあるカーコーティング・カーフィルムのお店です
by workup
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
INFOMATION
※8/23ブログ更新しました


過去ブログはこちら
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

BMW X5

あっという間に10月も終わりですね・・・(´・ω・`)
来週からもう11月!今年もあと2カ月頑張っていきましょう(o゚Д゚)ノダーッ

今日から作業開始のX5です。
まずは洗車から・・・
虫や汚れなど結構付いてます。
d0169823_21573889.jpg


ホイールもブレーキダストなどで汚れちゃってます・・・(; ̄Д ̄)
d0169823_21574593.jpg


最初はモール磨きから・・・水垢がひどいですね
d0169823_2281781.jpg


ピラーの部分も結構きてますよ~ 
ベンツ、BMW、アウディなどは、必ずと言っていいほどこうなってしまいます。
d0169823_2282837.jpg


とりあえずこれ位までは元にもどりました(*^^)v
せっかくのX5!やはり綺麗な方がカッコいいですよね!!
明日は定休日なので月曜から研磨作業に入ります。
d0169823_2283633.jpg


U様のシビックはフィルム施工で入庫です。
透過率15%のフィルムをはりました♪
U様本日はありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
d0169823_2284928.jpg


TOPへ
[PR]
by workup | 2010-10-30 23:03 | フィルム・コーティング

マジェスタ完成!

今日は久しぶりに天気が良かったので作業もスムーズに進みました(*^ω^*)
明日はまた雨のようですが、台風の影響はあるのでしょうか・・・?

TTクリアーコートで入庫のマジェスタは、クリアー補充後ウルトラバリア&硬化剤+α高濃度を施工して完成です。
d0169823_22313838.jpg


細かなキズもスッキリなくなり
d0169823_22331645.jpg


濡れツヤボディーに変身しました!!
画像ではわかりにくいのですが、施工前と施工後では白さとツヤがかなり上がりましたヽ(^o^)丿
d0169823_22332560.jpg


新車のヴァンガードは指定のコーティング施工で入庫です♪
d0169823_22333198.jpg


明日からはBMWのTTクリアーコートとモール磨きに入りま~す!

TOPへ
[PR]
by workup | 2010-10-29 23:02 | カーコーティング

本日のTTクリアーコート!!

今日も寒~い一日でした・・・
皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね~(*^ω^*)

さて本日からTTクリアーコートの作業を開始したのはこの車!
d0169823_21505420.jpg


マジェスタです!!
d0169823_2151020.jpg


入庫した時は外で見たのでなかなか良い状態だな・・・と思っていたのですが
中でライトをあてて見ると、例によって細かいキズがたくさんありました 
蛍光灯だけでも見えないですよ!
d0169823_2151784.jpg


d0169823_21511331.jpg


これもマスタライズ研磨工法でスッキリさせます!
ワンポリシュだけで(左半分)ほぼ除去出来ました♪もちろんバフ傷なんてありませんよ(*^^)v
明日はベースクリアー補充に入ります
d0169823_21511862.jpg


TOPへ
[PR]
by workup | 2010-10-27 22:35 | カーコーティング

革シートリペア/ヴァンガード!

今日はめっちゃ寒かったです(T◇T)
もうすぐいや~な冬がやってきますね・・・今日立山では雪がふったとか言ってましたよぉ~

本日は革シートのリペアからいってみましょう♪
乗り降りなどで、どうしても色が剥がれてきますよね(; ̄Д ̄)
それをプロダイの技術でリペアします!
d0169823_21431960.jpg


革専用の塗料を塗って、画像の通りほぼ元通りに(*^^)v
新品ほど耐久性はないと思いますが、見栄えはバッチリです!!
シートの剥げ落ちが気になる方は、お問い合わせください(*^ω^*)
d0169823_21432418.jpg


TTクリアーコートで入庫のヴァンガード202ブラックです!
新車ですが細かいキズなどが少々あり、ワンポリッシュでスキッとさせ、クリアー補充まで完了です!
d0169823_21433440.jpg


ちょっとわかりにくい画像ですが、下の方がクリアー補充まで、上の方はまだ何もしてない状態です。違いがわかって頂けると嬉しいのですが・・・(汗)
下半分の方が黒光りしています!TTクリアーコートだと新車でもここまで違います!
ツヤに厚みが出て、高級感もUPしますねヽ(^o^)丿
d0169823_21434288.jpg



TOPへ
[PR]
by workup | 2010-10-26 22:30 | カーコーティング

タンドラ!

さっきUPしたブログが消えてしまい書き直しです・・・(; ̄Д ̄)
F様からお預かりのタンドラは、ボディーメンテナンス&フィルム施工&車内クリーニングで入庫です!
d0169823_23383835.jpg


何度見てもデカい車です(o゚艸゚o)
ちょっとそこまで買い物・・・って訳にはいきませんね(笑)ひとつひとつのパーツがデカいので洗車するのも大変ですね
d0169823_23384486.jpg


当然、タイヤもデカくてゴツイっすヽ(ヽ゚ロ゚)!!
作業も無事完了し本日納車しました。 普通車2台分位洗った感じです(*^^)v
d0169823_23384932.jpg


新車のヴァンガードはTTクリアーコートで入庫です。
これもマスタライズ工法で研磨⇒クリアー補充⇒トップコートの順に施工していきます。
d0169823_23385599.jpg


TOPへ
[PR]
by workup | 2010-10-24 00:39 | カーコーティング

ムーヴコンテ完成!!

W様の新車のムーヴコンテはTTクリアーコート&フィルム施工です!
途中画像撮り忘れたので、いきなり完成画像です(; ̄Д ̄)
d0169823_22581926.jpg


ボディーの状態がとても良かったので、1ポリッシュでスッキリさせ
クリアー補充⇒ウルトラバリア⇒硬化剤+α高濃度で完了!
新車が更にツヤツヤボディーになりました(*^ω^*)
d0169823_22582479.jpg


T様の新型エルグランドは、フィルム施工の依頼で、後部席全面に透過率5%のフィルムを貼りました。
新型は初入庫でした前型とはイメージがガラリと変わりましたね(*^_^*)
d0169823_22583340.jpg


TOPへ
[PR]
by workup | 2010-10-21 23:30 | フィルム・コーティング

Zの続き・・・

TTクリアーコート施工で入庫のZは本日完成しました!!
ポリッシュ⇒クリアー補充⇒ウルトラバリア⇒硬化剤+α高濃度施工でスッキリボディに変身です!
d0169823_2146061.jpg


ボンネットもピカピカの濡れたようなツヤになりました♪
d0169823_2146882.jpg


サイドももちろん濡れツヤボディに・・・
全体が白っぽく、くすんでいたのもなくなり、とても良い感じに仕上がりました(*^_^*)
d0169823_2146144.jpg


TOPへ
[PR]
by workup | 2010-10-19 22:29 | カーコーティング

Z TTクリアーコート!!

業者様から入庫のZはTTクリアーコート施工です。
走行距離も少なく、内装も綺麗な極上車でした(*^ω^*)
d0169823_22104162.jpg


ボディには多少のキズなどはありますが、経年車なのでこれ位は想定内です(*^^)v
d0169823_22104668.jpg


ただボディー全体が白っぽくくすんだ感じがします。
ディラーの5〇〇〇ズコーティングが施工されていましたが、
もしかして関係あるのでしょうか・・・?
d0169823_22105536.jpg


これをマスタライズ工法で極力削らず研磨し、塗装にベースのクリアー補充をしていくと画像の右側の様に変身します!!
d0169823_2211067.jpg


全体をこのようにスッキリさせ、濡れツヤボディーの極上車にしていきます( ≧∀≦)ノ
続きはまた明日!

TOPへ
[PR]
by workup | 2010-10-18 23:01

インプレッサ完成!

インプレッサはベースのクリアー補充後ウルトラバリア&硬化剤+α高濃度を施工して完成です!
d0169823_22311837.jpg


新車の艶が、更に濡れツヤに変身です(*^^)v
d0169823_22312557.jpg


ショップ様からホイールのリムに、TTクリアーをと言う事で施工してみました。
研磨はせずに、クリアー補充のみですが・・・
d0169823_22313619.jpg


右は施工前、左は施工後です。研磨なしでここまで変わりましたっ!!
う~~ん・・・ガラスコートだと、こうはいきませんね(; ̄Д ̄)
d0169823_223145100.jpg


TOPへ
[PR]
by workup | 2010-10-14 23:20

マットブラック フィルム

最近よく雑誌などで見かけるマットブラックフィルムを取り寄せて施工してみました(*^^)v
見た感じは非常に良いです!
作業性は良いのですが、以外に薄いので下地の処理が必要かなと思いました。
剥がせば元に戻せる所がいいですね~♪
d0169823_21525715.jpg


完成画像です!
なかなか渋い感じでいいですね~
海外や都会などで、マットブラックでフルラッピングが流行っているのもわかるような気がします。
d0169823_2153359.jpg
あとはルーフとトランク部分を施工予定です。
今回はマットブラックのフィルムを施工しましたが、ブラックではなく自分の車のカラーのままでマットな質感にフィルムもあります。
例えばボディーが赤だとマットレッドに、白だとマットホワイトになります。
興味のある方はお問い合わせください(*^_^*)


新車のインプレッサSTIはTTクリアーコートで入庫です。
このタイプの車はとにかく速そうですね( ≧∀≦)ノ
d0169823_21531576.jpg



TOPへ
[PR]
by workup | 2010-10-12 23:02 | カーコーティング


最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧