WORK-UP


富山にあるカーコーティング・カーフィルムのお店です
by workup
INFOMATION
※8/23ブログ更新しました


過去ブログはこちら
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オデッセイ完成!

今日はタイヤ屋さんやガソリンスタンドなどテンテコマイでしたね(o゚艸゚o)
明日は雪の予報が出ていますが、とうとう初雪?!
当店の代車や積載車もタイヤ交換して準備はOKです(*^^)v

さてK様のオデッセイは本日完了です!
d0169823_2225327.jpg


無数にあったキズなどもスッキリして、TTクリアーならではの濡れツヤボディーに変身です♪
d0169823_2225814.jpg


K様も今日引き取りにこられてツヤツヤボディーにとても満足して頂き、『乗るのがもったいないくらい!』とおっしゃってました(*^ω^*)
d0169823_223317.jpg


次もまたブラックです!今日から施工開始のエスティマ202ブラックです♪
新車ですが細かなキズとシミが多数あります・・・
が!見事に変身させてみせます!!
d0169823_223817.jpg


TOPへ
[PR]
by workup | 2010-12-14 22:58 | カーコーティング

オデッセイ

TTクリアーコートで入庫のK様のオデッセイは本日研磨作業が完了しました!
研磨前の画像です、K様見てますか~?!
フェンダー部分↓
d0169823_19534471.jpg


ボンネット部分↓結構なキズですねぇ~・・・
d0169823_19535197.jpg


こちらは反対側のフェンダー部分です。
画像の左側はマスタライズ工法でポリッシュ後クリアー補充までの画像です(*^ω^*)
マスタライズ工法だとバフ目も残さず研磨1工程でここまで甦ります!!
d0169823_1953573.jpg


こちらの画像もワンポリッシュ後クリアー補充までです。
d0169823_195445.jpg


こちらは天井の部分なんですが、スノーブラシのキズが深かったり雨ジミがクレーター状に陥没してたりで、多少細かいキズが残りましたが、ここまで艶が戻りましたっ(*^^)v
d0169823_19541124.jpg


最後の画像はボンネットですが、左半分は何もしてない画像で、右半分は研磨なしでクリアー補充のみの画像です。
これがTTクリアーの凄いところ!!研磨無しでもここまでになります(o゚Д゚)ノ
d0169823_19541744.jpg


もちろんこの後きちんと研磨しましたのでK様ご心配なくです。
(K様の了解をもらってちょっと試させてもらいました)
K様明日完成予定です!きっと満足して頂けると確信してます!!

TOPへ
[PR]
by workup | 2010-12-13 20:42 | カーコーティング

ポルテ

ポルテは本日完了しました(*^^)v
クリアー補充後ウルトラバリア&硬化剤+α高濃度を施工してツヤと防汚性UP⇑UP⇑です♪
d0169823_2111422.jpg


ディラー様からの依頼だったのですが、TTクリアーコートをご指名という事で、ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
d0169823_21111249.jpg


いい感じの濡れツヤに仕上がりました!!
d0169823_21111758.jpg


ランクルはフィルム施工で入庫です。
透過率15%のフィルムを貼りました(*^ω^*)
d0169823_21112667.jpg


こちらのオデッセイはK様からTTクリアーコート施工で入庫です!
今日から研磨作業に入りました
ボディーの状態はというと・・・結構あります無数のキズ、シミなど・・・
これがどう変身するかは月曜のブログをお楽しみに~(*^^)v
d0169823_21113265.jpg


TOPへ
[PR]
by workup | 2010-12-11 21:51 | フィルム・コーティング

エスティマ完成!

TTクリアーコートで入庫のエスティマは本日完成しました!
ピカピカの濡れツヤボディーに仕上がりましたね~(*^ω^*)
これぞ新車!これぞTTクリアーコートって感じです!!
d0169823_20481586.jpg


こちらの新車のポルテもTTクリアーコートで入庫です。
新車でも多少のキズや雨ジミなどあります・・・
が、その辺をマスタライズ工法スッキリさせていきます(*^^)v
d0169823_20482165.jpg


業者様の依頼でアルファードに純正カーテン取り付けです。
出来る事は何でもやりま~す♪
d0169823_20482689.jpg


TOPへ
[PR]
by workup | 2010-12-10 21:19 | カーコーティング

エスティマ

スタッフのA君のお友達の新車のエスティマです(*^_^*)
納車前にTTクリアーコートで入庫しました!
本日から研磨作業に入りましたがボディーの状態は・・・良いです(o゚艸゚o)
新車でも小キズや雨ジミ、酷い時には深いキズやバフ目なんて事もあるのでそういう車と比べて
とてもいい状態でした♪
d0169823_2227567.jpg


それでも〇〇〇〇(⇐某コーティング)のような下地処理も無しでコーティングを塗り込むような事はしませんよ~~
きちんと下地処理をしてからの施工です!!常識です!!!
明日からベースのクリアー補充に入りますね(*^^)v
d0169823_2227112.jpg


さてこちらの画像は・・・オマケです( *´艸)プププ
d0169823_22525276.jpg

12月6日、うちのフレンチブルドッグに赤ちゃんが産まれました!
ムチムチころころ・・・
4匹産まれて全部♂です(笑)
どうですか~?
癒されましたか~?

TOPへ
[PR]
by workup | 2010-12-08 22:59

寒いですねぇ

今日は昨日とうって変わって寒~い日でしたね~
代車のMAX君の当て逃げ犯人は当然名乗り出てくる訳もなく、どうやらこのまま泣き寝入りのようです(T◇T)

さて今日はちゃんとお仕事ネタです♪
新品のフロントガラスに透明IRカットフィルムを貼りました(*^^)v
完成画像です と言っても透明なので画像ではわからないですね(笑)
d0169823_21512489.jpg


アウディA5スポーツバックはフィルム施工で初入庫です。
この車セダンのようで実はハッチバックなんです!皆さん知ってましたか?
セダンとハッチバック両方楽しめる一台ですね(*^_^*)
d0169823_21512964.jpg


アルファロメオはTTクリアーコートで入庫です~♪
d0169823_21513592.jpg


TOPへ
[PR]
by workup | 2010-12-07 22:19 | フィルム・コーティング

事件発生です!

今日朝出社すると代車のMAX君が悲惨な事に・・・∑(゜言゜)
フロント部分がグシャグシャになってました!!!
なぜか!? 当て逃げです・・・
いい天気の朝からテンション急降下もいーとこです(T◇T)

昨日は定休日だったので気がついたのは今日の朝、土曜の夜は何ともなかったので犯行は土曜の夜~月曜の朝かと思いますっ
d0169823_22114952.jpg


どうやら敵はバックで激突したらしく、テールランプの欠片などが落ちてました。
しかもかなりの勢いで激突したらしく、真っすぐ止めてあった車が斜めになってる状態でした(笑
d0169823_22115619.jpg


おまけに激突の衝撃で車は押され、間隔をあけて止めてあったガードレールにまでぶつかりリアまでグシャっとイっちゃってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これだけグシャグシャだと犯人の車も酷い状態かと思いますが・・・
路駐ならまだしも会社の敷地内で当て逃げなんてありえないっすよね
d0169823_2212360.jpg


とりあえずおまわりさんに来てもらい現場検証、テールレンズなどの欠片を拾い持って帰られました。
当然名乗り出て来る人もおらず一日が終わりました・・・(ToT)/~~~
d0169823_2212911.jpg


世の中酷い事する人もいるもんですね
最近盗難事件なども増えてますので皆さん気を付けましょう|ω・`)
どうか犯人に天罰を~(笑) 
今日はお仕事ネタじゃなくてスミマセン☆

TOPへ
[PR]
by workup | 2010-12-06 23:06 | その他

車内コーティング!!

今日は車内コーティング施工中の画像です!
お客様からペットの臭いが気になるとの事で、クリーニング後施工しました。
お客様自身もいろいろ試してみたそうですが、どれもイマイチだったらしく・・・(´・ω・`)
そこで今回施工したのが空気触媒カーフィールです(*^ω^*)
d0169823_22304510.jpg


カーフィールは24時間休む事なく有害物質を分解し消臭・抗菌効果を発揮します。
施工前に比べると、ほとんど気にならなくなり、お客様にも満足していただけました。(*^^)v
他の車でも試してみた所、日に日に臭いが無くなっていく・・・と言う感じがしました。
クリーニング後に施工した方が、より効果があるようです!!
臭いものは元から絶たなきゃですね( ´艸`)
カーフィールの詳しい事は近日中にアップしますね♪
それまで待てないっ!!!と言う方はカーフィール⇐こちらをご覧ください(*^_^*)
d0169823_22305286.jpg



今日もバタバタした一日でした(@_@;)
タントのTTクリアーコートやランクル・ハリアーライフの車内クリーニング・サバーバンのフィルム施工など、特に車内クリーニングや磨き&コーティングの依頼が多いような・・・今年の汚れは今年の内にですねっ♪

TOPへ
[PR]
by workup | 2010-12-04 23:36 | コーティング・車内クリーニング

プリウスTTクリアーコート!

今日は午後から雨や風が超~凄かったですね(; ̄Д ̄)
竜巻が起こる時はあんな感じでしょうか・・・?!

さて業者様から入庫のプリウスはTTクリアーコートを施工しました。
新車から一年ほど経過したお車です。
バタバタしていたので途中の写真がありませんが、洗車キズや雨ジミなどをスッキリさせ・・・
d0169823_2127796.jpg


TTクリアーコートならではの濡れツヤボディーに変身です(*^ω^*)
d0169823_21271453.jpg


202ブラックが更に深みのあるブラックになりました!
このツヤは新車以上ではないでしょうか?!
d0169823_21272088.jpg


ステアリングのリペアUPして見ました。
すれてて色が剥がれてる所をあれこれして
d0169823_21272683.jpg


完成です!!見た目はバッチリ♪ですがあくまでリペアなので新品よりは長持ちは期待出来ないと思います(/▽\*)
d0169823_21273993.jpg



TOPへ
[PR]
by workup | 2010-12-03 22:03 | カーコーティング

フィアット

今日から12月!今年も最終月となりましたね(*^ω^*)
12月は何かと忙しい月ですが、残り1カ月!頑張っていきましょう( ≧∀≦)ノダァーッ!!

昨日アップした記事がなぜか消えてたので今日もう一度アップします(//▽//)

フィアットにTTクリアーコートを施工しました♪
d0169823_21502589.jpg


クリアー補充後硬化剤+α高濃度を施工して完成です(*^^)v
d0169823_21503167.jpg


明日もいい天気になりそうですね~(*^ω^*)
冬の貴重な晴れ間!大事に使いましょう♪


TOPへ
[PR]
by workup | 2010-12-01 22:27 | カーコーティング


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧